おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2012年09月30日(日)
チョンブリーでノンビリーA
え〜とこの写真は・・・・

どこのレストランだったっけ・・・
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ  シーフード食べたんだっけ

旅の途中は夜ホテルで簡単にその日の放浪を思い出し、紙切れにメモすることにしているのだが・・・
あまり詳しくしちゃうと、せっかくの放浪が仕事のようになっちゃって面白くない。
帰国後、思い出して現実逃避するときには写真が役に立ちます。
村上春樹ではありませんが、ジミー版「使いみちのある風景」なのですぅ。



クン美味しかった。(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

昨日は久しぶりにホームコースへ 
ハーフコンペ、最終ホールOBで4オーバーの「40」 
ダブルペリアでハンディが1.2しか付かず撃沈

やっとこさ、いよいよ9月が終わる。あと3ヶ月・・・
2012年9月30日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/29/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年09月28日(金)
チョンブリーでノンビリー@
チョンブリーでのんびりー
ここはどこやったっけ?
たぶん小さな港町のメインストリートたったと思います。
そうそう(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
私の後ろには4〜5人の小学生が私を不思議そうに眺めていたんだった。
うんうん
やけに澄んだ視線に、癒された街でした。

このお馬さんは、横目で私をチラチラ気にして見ていたんだった。
私も横目でチラチラ遠慮がちに見てました。


ちょっと有名なシーフードレストラン。
日が暮れる頃には多くの人が押し寄せるんだろうなぁ〜

でも僕は屋台でビヤシンとモーサテェー(豚肉の串焼き?)の方がです。
2012年9月28日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/28/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年09月27日(木)
サバイリゾート
サバイ・リゾート
バンコクを脱出し、バスで2時間。チョンブリーの定宿

毎日の雑踏・喧騒から遠く離れ、何からも追われることはなく酒を煽る。
朝起きると涼しい風がコテージを通り抜けていく

「今日もなにもしなくていい」至福の時間
これが毎日になるとこの幸せもわかんなくなるのだろう。なんて考えません。




結構広い敷地の中で、特にプライベートが大切にされている「ルエンタイパラダイス」エリア
結構気に入っています。



高層階のホテルもいいんですが、のんびりするにはこんな感じの方が私的にはベターです。


2012年9月27日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| タイのお宿 / チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/27/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年09月25日(火)
インドシナ半島ツーリング
リアルな息吹を感じるにはツーリングがお勧めです。


国際免許取得しておくだけで、インドシナ半島の奥深く入り込み体全体で「異国」を感じることができます。


道の横には普通にお馬さん
時間の流れが少しスローになった。


時には小回りのきくバイクで探検!
マイミーアライ(なにもない)けど何もいらない。


DEEPに入り込む、DEEPな風景と香りがむかえてくれる。
2012年9月25日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/26/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年09月24日(月)
ジャスミンエグゼクティブスウィート
ジャスミンエグゼクティブスウィートホテル
バンコクに到着し、インドシナ半島入りする前日の定宿です。

BTS「アソーク」、MRT「スクンビット」から徒歩1〜2分、アクセスいたって便利です。



最上階のデラックスでも日本のアパホテルより安い

今年の初日の出は、ここで合掌!しました。
ズーム
ズーム

厳かな初日の出からは想像できませんが、前夜のカウントダウンの瞬間は
眼下の打ち上げ花火!初めて見ました。

クリスマス・ニューイヤーカウントダウン・・・
ハンパやないです。普通の道路が花火の打ち上げ場所となります。
火傷する奴は自己責任!(゚∀゚)ボーッとしてる自分がアホちゃん。
なんでもかんでも自己責任(゚∀゚) なんかホッとしてしまいます。
イープンに多く生息する言うたモン勝ちのクレーマーなんていません。
ほんま、ホッとしますぅ。
2012年9月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| タイのお宿 / バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/25/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system