おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年01月31日(木)
ノースパタヤ
ホテルで少しホッコリしたあと、ビーチロードにバイク探しに
今回はバイクでの放浪を満喫したいと思っています
よってビッグバイクをレンタルします。

まずはビーチロードに


やっぱりソイ歩きは気持ちいい!
るんるんるん♪っちゅう感じですぅ


なかなかええ感じのレストラン!
値段もバンコクよりかなり安いです(*^^)v


っちゅうてる間にビーチが見えてきました。


お!も!10バーツ(30円弱)


いろんなお店もたぁ〜っくさぁ〜ん
この空間に包まれるためにここへ来たんだよん!
「ただいま〜」っちゅう感じですぅ


レタルバイクを求めてしばらくビーチ沿いを


私も今回の旅の安全を ご一緒させていただきました


今回の相棒決定しました。
ホンダファントム(たぶん・・・)です
チョンブリーのソイを満喫しちゃいます。

つづく・・・・
2013年1月31日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/103/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月30日(水)
サバイリゾートへ
まだお昼前です・・・
チェックインまで待たされるだろうなぁ〜

ソンテウは、ルートを変えて私を一番先に送ってくれました。
なんでだろ? 
パーサータイ(タイ語)であんちゃんに行き先を言ったのは私だけだったからかなぁ〜?

少しチップをはずんで50バーツ
サバイリゾート着です。


ヤッホー、即チェックインOK
賑やかなビーチロードからは少し離れていますが、ビッグCも歩いて1分です。


なつかしいプライベートプールのあるゾーン!
静かな時間が保証されます。


やっぱりここが一番ま〜ったりできますぅ
私専用のシートもゲット!このエリアの特権です。


ベースキャンプが確保でき実に気持ちいい瞬間(とき)です。
さて、ビッグバイクのレンタルです。
ここをベースにチョンブリーのソイを堪能します。

ビッグバイクはビーチロードでレンタルです。
さて、どんなバイクが待っているのでしょうか?ワクワク

つづく・・・・
2013年1月30日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン / タイのお宿 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/102/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月29日(火)
長距離バスで
エカマイからでチョンブリーへ向かいます。
本格的にインドシナ半島入りです。
エカマイを快調にスタート。2時間、150km、¥300の旅の始まりです。


車内から朝のスクンビット通り(オンヌット付近?)を眺める


年末の賑わいがなんか懐かしい・・・昭和があった


バスはまもなくハイウェーに
ハイウェーからは遠くまで見渡せます。
心がゆぅ〜ったりしてくる瞬間(とき)です。
まずはシュパっといきましょう


みるみるうちに、郊外の風景が拡がっていきます。
同時に自分のも解き放たれていく・・・・
まさにメンテナンスの放浪ですわ



チョンブリー県に入る頃にはすっかりインドシナ半島の風景に包まれる。


朝イチの移動であれば、まずとなりはブロック。
一応シートは指定席です。エコノミーファースト状態で楽チンです


外の風景を楽しみながら、あ!っという間の2時間弱。
今回はどんなバイクを借りようか。
いつものプールサイドの部屋は確保できているのかなぁ〜。
なんて考えていると、実にあっという間です。


パタヤシティーでバスを降りて、ソンテウでいつものサバイリゾートに向かいます。

つづく・・・
2013年1月29日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| タイでの移動手段 / チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/101/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月28日(月)
エカマイへ
いよいよ別れの時です。
同行の皆様、ありがとうございました。
貸切のワンボックスで空港へ・・・・
私ひとりエカマイ(東バスターミナル)で途中降車です。


同行の皆様は、スワンナプーンから台北まではファーストクラスゲットしてあります。
ウキウキ気分で空港に向かわれました。


ロマツアーのワンボックスは去っていきました。

さて、いつもの放浪です。
まずは、エカマイのバスターミナルへ

いつもの角の屋台のおじさん、元気に頑張ってはった
まずはチケットをゲット。


この時間は結構すいている。
いつもの売店でとお豆さんを確保
あんまりたくさん飲むとトイレが近くなるので・・・・



いよいよ出発です。
今回はチェンライ方面も考えたんですが・・・・
心身共にメンテナンスの時間も欲しかったので、近場のいつものチョンブリーにしました。



つづく・・・・
2013年1月28日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/100/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月27日(日)
別れの朝・・・
ということで4日目がスタート。
今日は今回ご一緒した皆様が帰国する日です。
夜が明けてしまいました。
別れの朝〜 
続きに「ふたぁ〜りは〜」って続く方は同年代


ジャスミンの高層階から見るバンコク。今回は北に向かっての眺望。
↓マッカサン方向の高層ビル街です。


朝のソイ散歩です。実に爽快!
歩き慣れたソイ23をブ〜ラブラ。


現役の電話ボックス・・・・


夕暮れもいいけど、早朝もええもんですね。
旅に来て、朝寝坊はあきまへん


さすがにまだちょっと早い


と思っていたら・・・お!煙が
あれはに違いない


ふうふ ガイヤーンゲット(*^^)v


ホテルでコーラでしました。


そんなこんなしているあいだに、出発の時間に・・・
今日は空港まではゴルフツアー会社(ロマツアー)の無料送迎を使います。
2ラウンド以上で空港までの送りか迎えのどちらかがサービスになります。
ホントはなのですが、少しチップを渡して私もエカマイのバスターミナルまで送ってもらいました。
パーサータイ(不完全でもいい)でお願いするとこんな時「ダーイ」って言ってもらえることが多いように感じます。

つづく・・・・
2013年1月27日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| タイのお宿 / バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/99/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system