おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年06月30日(日)
ドムアン ソイ歩きU
4−F
運河を超え
不思議なんですが、水は綺麗ではありませんがあまり臭わないのです。
ドムアンだけでなく・・・・



ここでも10秒



運河を超えて振り返って
スーツできめた若者3名が空港に帰っていきます。
昼食をとったあとなのでしょうか



MaeThongKonの街に入っていきましょう。



運河に沿って北上します。
細いソイですがお店もちゃんとありそうです



こんなところに食堂発見 さっきの若者はここで食べてたのでしょう。



ほうほうスーツ姿のビジネスマンも食事をしてはります。
美味しい食堂なんでしょう



ソイの神様に見つけてもらえました



まわりは・・・・なのですが、お供え物は新鮮なのです。
毎日近隣の方がされているのでしょう。

お祈りしてさらに奥へ進みましょう
2013年6月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/231/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年06月26日(水)
ドムアン ソイ歩き
4−E
ドムアンのソイChangAkatを
アマリホテルの奥側になります。運河側ですぅ



アマリホテルの南のソイ11を入っていきます



行き止まりかなぁ〜



細いけど道は続いていました 進んじゃいましょう



日傘をさしたお母さんが ええ感じやん



結構長い細い視界のないソイ・・・・・・



やっとこさ抜けることができました 運河横まで来ていました。



運河に沿ってみさなん生活されていました。



運河を渡って、さらにです。
2013年6月26日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/230/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年06月25日(火)
ドムアン食堂へ
4−D
空港から国道・国鉄を超えると・・・・
通称ドムアン食堂です。



アマリホテル側から見るとこんな感じです。



お昼前っちゅうか朝遅いのですが結構賑わっています



バミーナームでもいただきましょうか。



おいしい〜〜〜 やっぱりこれですわ。



雨も上がって、さてソイ歩きに



ドムアンの街の懐に飛び込んじゃいましょう
どんな素敵なソイが待っているのでしょうか
2013年6月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| バンコク / タイで食べタイ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/229/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年06月24日(月)
ドムアン空港にて
4−C
ドムアン駅から空港への高架橋です。



中はこんな感じです。誰もいません・・・・
ほんとに寂しくなってしまったドムアンです。



まずは空港ロビーに向かってです。



国鉄の線路と空港のあいだには国道31号線が  



ドムアン駅から空港への入口・・・・あまりにも
ちなみに正面のドアは開きません。右側のドビラを開けて入ります。
3人にひとりは間違えるでしょう



ドムアン空港の到着ロビーです。
混雑はしていません ジミー的にはです。





空港のバスターミナルです。帰りはバスを利用しましょうか?



どうやらこのバスに乗るとBTSモーチット駅まで行けそうです



国際線ターミナルまでの小道?でほっこりです



久しぶりの10秒です。



タクシーの乗り場です。多くの人がタクシーを利用してはりました。
スワンナブーンよりずぅ〜〜っと素朴でホッとします。



いざ!ドムアン食堂
2013年6月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/228/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年06月23日(日)
ファランボーン発車
4−B
ファランボーンを出る頃にはスコールが激しくなりました。



列車は北に向かいます。
鉄ちゃんにはたまらないファラボーン構内です。



線路脇にもたくさんの生活の場があります。



ますますスコールは激しくなってきました



iPadはナビに変身です。自分の位置がわかるのは
地図上にもドムアン空港が見えてきました。



駅に人が集まる、当たり前な事なんですがジミー嬉しい



間もなくドムアンに到着です。



ドムアンに到着です。雨はまだまだ勢いを弱めません



このまま北上するとチェンマイやコラートに行けるのでしょう
行ってみたいなぁ〜



乗っけてきてくれたドン行を見送りましょう



さて、ドムアン散策のスタートです
雨が上がるまで空港付近でまったりしましょう

2013年6月23日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/227/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system