おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年07月30日(火)
車窓から
いきなり「これなぁ〜んだ?」



このマークはタイ国有鉄道のマークですなぁ〜
そうです、列車の切符ですぅ

メークロンからウォンワイヤイへ戻ってきた時のものです
途中マハーチャイで渡しで川を渡り乗り継ぎ3時間弱の旅です。

どちらも10バーツ(30円弱)安ぅ〜



ふたたび「これなぁ〜んだ?」



ん〜、そうそうマハーチャイからウォンワイヤイまでエアコン車乗った時の追徴金 15バーツ
運賃の1.5倍



さて今日もお仕事頑張りましょう
2013年7月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| バンコク / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/253/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年07月29日(月)
旅先への想い
そうそう、昨日の「これなぁ〜んだ?」
左が路線バスのチケットで、右がチャオプラヤーエキスプレスのチケットですぅ

そこで、チャオプラヤーの暁の寺院



ビルダーで写真を油絵風にチェンジ

実際その場で見ている時よりも、帰国後写真で振り返る時の方が想いが大きくなっているのか心が大きく動いたりします

ジミーは旅を2度楽しんでいますぅ
いやいや、旅支度も含めると3度美味しいかも



ここは、大好きなバンコク中央駅ファランボーン横の屋台です。
ちゃんとお坊さんも食事している ええかんじやん自己満足

こんな風景とも間もなく再会です
2013年7月29日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/252/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年07月28日(日)
インドシナ半島のメモリー
タリンチャリンのタラートナーム 油絵風に・・・・ ジミー暇なん? 忙しいわい!



昨日10年程頑張っていたプリンターPIXUS6500iがついに
ここ数年調子が悪く、騙し騙しいえいえ励まし励まし使ってきたが・・・
ヘッドもそういえば水洗いを何回もしたなぁ〜
その度に瀕死の際から復活したりしてましたが・・・・・
ついに昨日午前、今回のインドシナ半島入りのagodaで確保したホテルのバウチャーを印刷している最中に

早速昼から後継者を確保してきました。
スキャナー機能もついてどんだけ安なってんねんプリンター

そんなこともありましたんで、いろいろと過去の旅の遺品をアップしたりしちゃいましょう。

「これなぁ〜んだ?」 ん?



ジミーって書いてあるでしょ・・・ 
スワンナブーンの出入国の特急券です。

「これなぁ〜んだ?」 それでいくのか?



一代前の特急券でした!
ちょっと前(2年ほど前かなぁ)までは、ファーストトラックと言ってましたねぇ
少し前まではネットでも購入できたみたいですが・・・・
出回りすぎて滅茶苦茶になりかけたんでしょう

ジミーはファイリングが大好き(得意)で、特に旅の思い出は大切にチケットの半券やパンフレット、レストランの領収書等々すべて持ち帰って整理してファイリングしております。
スキャナーを使って結構楽しめるかもしれませんなぁ〜ふふふ

では、調子に乗って「これなぁ〜んだ?」
これが何だかすぐわかる方は、ええ感じにインドシナ半島とお付き合いされているのでは?

2013年7月28日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/251/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年07月27日(土)
インドシナ半島への想い
ジミーがインドシナ半島に帰るのは 帰るんや



以前にもこんな切り口で書いたっけ
そうそう、惹かれるものがあるのではなく何もないことに惹かれるんですぅ

私たちの文化は「進歩」と「調和」が成されてるんだろうか
文化の進歩とはただ社会の複雑化と平均寿命が伸びることなのかなぁ

そんなジミーの世代がインドシナ半島に入ると何故かホッとしてしまう

何も迷いなく社会が頑張っていたあの頃がそこにあるんです
なんか、私たちの国は具象以前の方が輝いていたように感じる



そうそうこんな感じ
間もなくジミーのソイ歩きの始まりです。



2013年7月27日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/250/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年07月26日(金)
旅支度を始めよう
旅支度をそろそろ始めましょう
まずは航空券を確保しました。



さて次はどこへ行きましょうか?

期間が短いならバンコク周辺でほっこりもいいです。
少し長く滞在できるなら、イーサンでぼ〜っとするのもいいでしょう

今回は一週間ほどなので・・・・・どうしようかなぁ

バンコクからコラートまででゆらゆらっちゅうのもありかな



でも少し余裕がないかも・・・・・
バスでチョンブリー入りぐらいが妥当かな



ちゅことは、今回もこんなかんじかな



そろそろホテルも確保しましょう
2013年7月26日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/249/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system