おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年08月28日(水)
スワンナプームへ
CI835便 台北14:20(13:20)⇒バンコク18:00(16:00)でBKKへ
まずは搭乗、一番乗りぃ〜〜 だから?



機上一人している間に、海南島を超えインドシナ半島へ
いつものフエ〜ダナン間、いつも晴れている



ベトナム、ラオス上空を、タイ上空に



この下を今すぐしたい。そんな衝動



帰ってまいりました ジミーのアナザースカイ
チャイナエアラインはいつもE5とかF5へ そうです、一番端っこですね
出国ゲートまで ロング
ジミーはその時間が大好きですぅ 
鼻いっぱいにインドシナ半島の空気を吸い込む瞬間です
例のごとく一般のイミグレは長蛇の列 
最近少しマシにはなってきているがまだまだですね・・・・・




ジミーはプレミアムラインで感謝感謝 待ち時間なしです。
昔の「ファーストトラック」の券で強引に突破しようとしていた邦人有り・・・
どこで手に入れたのかわからないけど、英語もタイ語もまったくなのになかなか引き下がらない・・・ やれやれ・・・・・



今回はタクシーでバンコク入りです。
タクシーのおっちゃん↑とタイ語講座の始まりですぅ
2013年8月28日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| エアライン / 空港・ラウンジ / バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/277/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年08月26日(月)
台北トランジット
CI159便 関空10:00⇒台北12:50 現地時間(11:50)
CI835便 台北14:20(13:20)⇒バンコク18:00(16:00)
ジミーがよく利用するチャイナエアラインの便です。
バンコクに着く時間もジミー的にはです。
美味しい夕食をバンコクでゆっくり頂けます。



クラス(ビジネスクラス)の利用で、サーチャージャー込みで往復で30000バーツほどで行けます。 1バーツ≒3円
エコノミーと10000バーツも変わりません・・・・



機内食もYクラスよりはです。
CAさんも「ジミーさん」と名前で読んでくれますね。
お酒の種類も盛りだくさん 
「白ワイン」をお願いすると「どの白ワインにいたしましょうか?」って







トランジットの時間もちょうど良く、ちょっと一休みっちゅう感じです。
もちろんトランジット(台北乗り継ぎ)でエアラインラウンジも4回利用できます
好きにはです。

ということで、台北トランジットです。





台北にはCIのラウンジは第1・2ターミナルの2ヶ所にあります。



ジミーは第1ターミナルのラウンジの方がゆっくりできてです。





ピントが合ってませんね 牛肉麺
そんなに大きくないんで2種類は行けます



そんなこんなで、搭乗時間まであっという間です

2013年8月26日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 空港・ラウンジ / エアライン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/276/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年08月25日(日)
関空にて
今回もCIチャイナエアラインの利用です。
よって台北トランジットとなります。



毎度お馴染みのアンドタイムです。



朝から大吟醸です ジミー幸せ



ラウンジのまん前に搭乗するA330がやってきました。



ラウンジででまたぁ〜り
どんどん体が軽くなってくる瞬間です。



時間通りに搭乗スタート もちろん先駆け



運命の分かれ道 レフトターーン
早くシャンペン飲みたいなぁ〜 まだ飲むんかいな



そんなこんなで離陸です。
やっとこの時が来たなぁ〜。もう戻れないよん
いってきまぁ〜っすっちゅう感じですね。
2013年8月25日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 空港・ラウンジ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/275/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年08月24日(土)
関空へ
今回のインドシナ半島の旅を振り返っちゃいます

まずは空港へのから



今回も関空からのスタートです。
前日まで関空のHPに駐車場が満車という情報が・・・
で確認しまあ大丈夫ということで・・・



うまいこと一番近いエリアに駐車できました
さて、チェックインへ



気持ちよく赤絨毯でチェックイン
さて、至福のラウンジでのタイムです。
今回はエアサイドラウンジではなく、サクララウンジへ



朝の出発エリアはどうしてこんなに爽快なんでしょう。
気持ちが最高に開放感で満たされているからなんでしょうね



さあ、ラウンジへ

私のアナザースカイ「インドシナ半島へ」今回はどんな顔を見せてくれるのでしょうか。
いえいえ、素顔のままでいいんですが・・・・・
2013年8月24日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 空港・ラウンジ / 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/274/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年08月22日(木)
インドシナ半島8日目
いよいよ最終日です。
最終日は飛行機を楽しむだけですね。
只今バンコク空港のCIラウンジでですぅ。

昨日はバンコク到着後ホテルでほっこりしていたらいつの間にか
気がつけば、夕方でしたぁ


夕方から早速ソイをぶらぶらしました。



夕飯もいつものように食堂です

さて今回の旅も終わりです。円安の中少しきつかったけど十分楽しむことができました。
さて明日から仕事に追いかけられる日常がやってきます。
追いかけられると逃げたくなりますね。

次回は何時逃げ出そうかなぁ
2013年8月22日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/273/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system