おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2014年01月30日(木)
ノンカイにて 週末の夜(旅跡22)
週末の土曜日はみなさんお祭り気分で楽しまれるようで



同じ場所とは思えないほどリバーサイドも賑やかになります



この季節は夜は冷え込みます。みなさんお洒落出来るシーズン



とってもお安い屋台です。 5バーツ(15円)



もちろん・・・・・・ おいしいよん



アップで



とっても仲のいい親子さん。買って



道には象さんもノッシノッシ



毎週末に街全体で楽しんじゃう。いいなぁ〜〜
この一体感というか暖かさ・・・
その中に身をおくことでジミーは十分癒されてしまいました。
2014年1月30日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| イサーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/379/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年01月29日(水)
ノンカイにて 夕陽(旅跡21)
夕方のノンカイです。



夕焼けの街を楽しくです。



ハイウェー沿いに寺院、夕陽を入れて



ノンカイの道は夕陽が似合います。イサーンの夕陽は大好き



公園の中にある寺院でも



ソイでも



郊外へ そこでも



この時間っていいですね。
クルンテーでは、この時間から屋台でやりながら・・・・



そうそう、ここ(ノンカイ)でもやっぱりこの時間からメコンに
2014年1月29日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| イサーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/378/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年01月28日(火)
ノンカイにて Wat That Food Market(旅跡20)
ノンカイ街の東の端のWat That Food Market



ノンカイの街の最東端?へ素敵なタラートがありました



Wat That の近くです。たぶん、って・・・寺院はいっぱいあるんで・・・



なんかいい感じでしょ



お昼前の比較的お客さんの少ない時間です



このまぁ〜〜ったりした感じ、ジミーは大好きですぅ





店番もいない・・・・・



果物のいいにおいに包まれていましたぁ〜



タラートのまわりにはもちろんなソイも



ほんとに交通量も少なく、のんびり も も快適ですぅ



ガソリンスタンドもありますよん



はじめての街そしてソイが目の前に広がっていた
誰も知らない、誰からも知られていない
言葉もわからない、その道の先に何があるのかも知らない
常識や掟にも縛られることなく自由であるがその分不安でもある時間

ふと目があった、笑顔があった、嬉しくなった
そうそう、ここにだけある、ここだけの『HAPPY』
2014年1月28日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| イサーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/377/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年01月27日(月)
ノンカイにて ボーコーソー横の食堂(旅跡19)
ノンカイでのジミーのお気に入りのタラート(市場)



ボーコーソー(バスターミナル)の横にあるタラートです。



朝食はいつもここまでして いただきまぁ〜っす。



早朝から賑わっています。



これ入れると美味しいよんと暖かい言葉が・・・



そう言えば最近はあんまり衛生面とか気にならなくなってきたなぁ〜
油断はしてないのですが、確かに気にならなくなってきました。



買って食べるものは安全であるというのは「ある国」の常識であって、自分で判断しなくては食の安全は確保できず、お腹をこわしても自己責任という常識に少しは順応できてきたのかなぁ〜・・・とりあえず
2014年1月27日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| イサーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/376/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年01月26日(日)
ノンカイにて Night of Mekong(旅跡18 )
メコンの夜もええんですぅ。



本当に静かな(寂しくはないんです)メコンです。
陽が落ちると、さらに静かになります。
ただ海岸沿いのレストランや食堂はちゃんと営業しています。



それが・・・・5日滞在していたのですが1日だけお祭りがありました。



とても多くに人で賑やかです。普段との違いが大きすぎる



土曜日だったなぁ〜、毎週土曜日にこうなるんだろうか?



お店もいっぱいです。



その日はメコンのタイ側の河岸はとても明るくなります
少し上流のビエンチャン付近では逆になっているんだろうか
2014年1月26日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| イサーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/375/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system