おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2014年03月30日(日)
国内線で
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

ドムアンのノックとエアアジア


少し時間に余裕がある旅の場合クルンテーから空路を利用して足を伸ばします。
チョンブリーやホアヒン、コラートまでぐらいならバスや列車もいいかもしれないが、ウドンやチェンマイなどへは体力に自信がないので飛行機のお世話になります。
地方入りするにはドムアンの方が気持ちが高ぶる。
スワンナプーンは出入国のイメージが捨てきれないので。

国内線は実にテキパキしている感がある。
搭乗から離陸までの短時間さが嬉しい。バスのようでもある。

高度も程好くインドシナ半島の大地を眺めるのもいとおかし。
2014年3月30日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/430/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年03月29日(土)
レイン
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

クルンテー 車窓から


暑季や雨季にはよく突然の雨に出会う。
せっかくだから楽しんだらいいと思っている。
ソイを歩いている途中なら雨宿りの時間を楽しめばいい。
特に急いでいるわけでないので、ゆっくり雨が止むのを待てばいい。

列車で移動途中なら雨の街を眺めながら澄んだ空気を楽しもう。
窓は閉めましょう、列車がカーブすると突然屋根から大量の水が・・・

雨上がりも最高ですね。
少し気温も下がり清々しくなった街に繰り出そう。
雨季には道路が冠水して歩けなくなることもありますが・・・
2014年3月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/429/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年03月26日(水)
ソイの祠
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

ドムアン食堂の祠


ソイを歩いているとき、食堂の裏をふと見渡したとき、
ゲストハウスのガーデンの中に、マッサージ屋さんの入口にも
どこにも神様はいらっしゃいます。

そしてどこでも綺麗に花やお供えものがあり、
道行く人たちはみんな頭を下げる。

我が国の「あいさつ運動」が悲しくなるね。
ここでは当たり前に小さな子どもが挨拶できる。笑顔でね

豊かさを得るために一生懸命で・・・・
でも、その間の落し物をそろそろ探していかなくてはいけませんね。
2014年3月26日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/428/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年03月25日(火)
バーガー
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

ウドンターニー駅前の


現地で食べるタイ料理・ベトナム料理等々・・・・は確かに美味しいですぅ
ただ、1日3食すべてとなると少し
そんな時、お茶漬けよりバーガーとなってしまう。

もちろん、どこでも存在するということもある。

結論は・・・・・
お茶漬けはとはイマイチマッチングしないっちゅうことかな

振り返るとどこの街でも必ずバーガーを頂いていました
もちろんのアテとしてね
2014年3月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/427/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年03月24日(月)
メコン
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

ノンカイ・メコン川


国境の川というイメージが私たち島で育ったもんにはなかなかわきにくい。
鳥も魚も、そしてヒト(現地の)もここメコンでは自由に飛び交っていた。

少年が国境の川でフィッシングをしていた。
よく釣れていた。笑顔があった。いいなぁ〜〜
夕餉のおかずになるんでしょうね。GOODJOB

旅先には海でも湖でも川でもいいから「水分」が不可欠ですね。




2014年3月24日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/426/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system