おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2016年02月14日(日)
ブログのお引越し
ブログのお引越しです。
BLOGariサービスが2017年1月31日をもって終了するので引越しました。

お引越しっ先 「おとこ心と旅の空2」ですぅ〜。

http://otabinosora.blog.fc2.com/

今までありがとうございましたぁ。よろしければ、またご訪問ください




2016年2月14日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/657/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年02月10日(水)
BKKのソイを
 年末年始の旅の反芻です。

今回の旅の反芻も最終回です
リアルスカイとアナザースカイの間いある緩衝地帯のクルンテープ
クルンテープのソイもなかなかすてたもんじゃない


タノンから少し潜るだけで、ソイの神さんがほほ笑んでくれる。


すぐにここがバンコクであるという感覚から解放される 解説不要ね


ただ・・・・やっぱり土が少ないかなぁ〜〜〜


その分、人の生活のかおりの濃度は上がってくるんですね


すぐに陽は傾いて、さらにリアルの足音が大きくなってくる
ジミーの帰りたくない虫が大きな声を上げ始める


最後の晩餐は・・・・


いつ来ても満員御礼だね・・・・・
相席でにぎやかに、っちゅうのも良いんだが・・・・・
最後の晩餐は、ゆっくり自分と向き合ったりしたいもんで


ソイを名残惜しむように
これぞ「最後の晩餐、晩散歩・・・・」


さて、帰国です。 今回も元気をありがとうさんでした


メコンを越える頃には・・・・    ネクストワンな!
2016年2月10日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/656/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年02月09日(火)
クルンテーへ
 年末年始の旅の反芻です。

帰国前にクルンテーへ、いつものルーティーンですね
バイクタクシーでボーコーソーへ 


バーンパコンを越えるとチャチューンサオですね。


夢うつつ・・・・気がつけばエカマイ


今回はプロンポンのロータスさんに


まあバスタブもあるしですね。


エンポリアム綺麗になってるんや、駅の北側も完成してる




さて、クルンテーのソイを楽しみましょうか


近づいてくるリアルの足音を無視し・・・・


クルンテーでの時間は、ジミーにとって結構大切かも
深海に潜っていて、急に海上に出てくると・・・・ですよね。
血液中の窒素が気化し・・・・になっちゃいますよね。

ゆっくり時間をかけて海上に・・・ジミーにとってそんな感じかな?
2016年2月9日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/655/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年02月08日(月)
ナクルアで
 年末年始の旅の反芻です。

ジミーのお気に入りのスポットがたくさんのナクルアの街


昔からある港町 素敵なソイが盛りだくさん


いつもほど良いにぎわいを見せてくれるナクルアの街


このソイの奥はどうなっているんでしょう 
ソイをするには事欠かないね


街の中心のロータリー付近 


いいかおりに引かれて・・・・
美味しそうなバミー


なかなか流行っている、地元の方がたくさん食べられているっちゅうことは


その少し先に何やらおしゃれなレストラン発見


ありゃまあ、綺麗にしてはりますね。


メニューを見るとバミーもあるのね。


この街のちょっとセレブなみなさんが食べはるんでしょうか


そんなにお高くもなく良心的な価格設定
でも地元のみなさんには少しハードルがあるのかな?


なかなかすっきりして美味しいバミーでした


美味しいバミーでほっこりさせていただきコォープン
さてもうひとまわり 楽しい時間
2016年2月8日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/654/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年02月06日(土)
夜もクネクネ
 年末年始の旅の反芻です。

年末年始のインドシナ半島はとっても元気ですよね
中でもパタヤシティーは群を抜いているようです。
はちまきのおばちゃん、ええ感じでしょ。ここは大阪かいなっちゅう感じでした


たまには賑やかな場所でするのも悪くないかなぁ〜〜なんてね


おぉ〜〜ええ感じやん、地べたに座ってムーカタ
ジミーもご一緒させていただいても・・・・なんてね


屋台の食べもんはとってもお安くなってます
まあ、普通の街の屋台と比べると少し割高だけど・・・・


とにかく賑やかです。でも団体さん「ニーハオ」はいませんでした。


奇跡的に席を確保してしまったジミー


お肉もいただいて


ビールはバケツで・・・・ ストローが3つ・・・3人前なんか?


結構一人でも楽しい・・・かな?


ちょっと浮いてるかな 相席大歓迎なんだけどなぁ〜


長居は無用っちゅうことかいなぁ〜〜〜〜、ははは


ソイを 人ごみから遠ざかっていくジミー


結局静かなところで・・・・・ね!


ちゃんとお話してゆぅ〜〜くり やっぱり


乾杯のやり直しってか!ははは バミーをあてにね
2016年2月6日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン / タイで食べタイ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/653/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system