おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2012年10月31日(水)
ルンルン・・・発券

本日年末の航空券が発見されました(*^^)v
往路 関空→台北 台北→バンコク
復路 台北→関空
は3便ともに「1K」の座席をゲットしました


さてさて、ここからがこれからの試練!
復路のバンコク→台北 新型のA747じゃないか!

現在の座席確保が次のとおり「A18」
まあ、正規でファーストクラスの料金払ってはる人もいるのですが


絶対に1〜5のAかKをゲットしてやる!
誰かキャンセルしてくれ!

確保できたらまた報告します!(o^^o)

こんな「ワクワク」感も旅の一部ですよね!
今夜はなんかいい気分になりました
2012年10月31日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 旅支度 / エアライン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/46/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年10月28日(日)
TAI-PAN hotel
バンコク入り1日目によくお世話になります。

場所はスクンビットのアソークです。
ジャスミンスウィートより少し駅から歩きます。


この道が結構いい感じです。
出発は早朝が多いのですが朝の雰囲気が好きです。


年末はクリスマスと正月を一緒に飾り付け。
まあ、合理的っちゃあ合理的(1月中旬まではこのまま)


中はこんな感じです。狭くもなくバスタブもある。
以前は¥4000しなかったが・・・最近少し値上がり状態か?

2012年10月28日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| タイのお宿 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/45/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年10月27日(土)
LK Renaissance
チョンブリーでこの夏滞在しました

ビーチサイドでなく、普通の街中のソイにあるちょっとイカしたホテルっちゅうところでした。


メインドーロからはこんなソイを少し入ったところにありました。
このソイの写真の右側の白い壁の建物にあるマッサージのおばちゃんは超上手く、毎日通いました。


窓からは下に大きな広場があり、大きな木が一本
その木陰でのんびり昼寝する家族・・・
時の流れが明らかに私たちと違う。違いすぎる


私たちは本当に「豊か」なのか?としょうもないことを考えてしまう・・
2012年10月27日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| タイのお宿 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/44/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年10月22日(月)
旅の始まりって・・・A
旅のはじまりって・・・A続くのだ

物理的な旅の始まりは・・・・
私の場合、直前の仕事を終えて職場を出たときに始まります。


なんて/(^o^)\心地よい開放感なんでしょう。
眠りたくないぐらいワクワク(o^^o)しますよね。

わざわざセントレアまで(170km)車を走らせ、前泊するのも愉快です。


前日遅くまで仕事が詰まっている場合は、早朝に時間に余裕を持って関空まで(50km)のドライブを楽しみます。


スチレスレスの至福の時間。
さて、携帯ん電源をそろそろOFFに(*^^)v
2012年10月22日 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/43/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年10月20日(土)
旅の始まりって・・・@
旅のはじまりって・・・・・@「え?続くのか?」

旅はいつから始まっているのだろう?


旅立つことができればそれでいいのだが・・・・
少し気になったので

もちろん旅の途中でも「次は・・・・」と想いは始まっている。


スクンビットのタクシーの中で、次は「路線バス」で・・・
とか考えている時。


バスターミナルで、このバスはどこまで行くのだろう?
このバスに乗ればどんな世界があるのだろう?
そんな瞬間?

いろいろ考えながら、次の旅まで時間を埋めよっと(*^^)v
2012年10月20日 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/42/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system