おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2014年04月08日(火)
フラワー
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

メコン河岸の蓮


皆様のブログも今は桜色満開ですね。
ジミーも桜色にしよっと・・・・・

インドシナ半島で桜色といえばやっぱり蓮の花かな
その上には有難い仏様がおられるわけで。

インドシナ半島では1年を通してお花が美しく、街のソイにある祠はいつも綺麗にお花が供えられています。
でも、お花より美しいのは老若男女みんなが神様に手を合わせて頭を下げるという習慣ですね。
2014年4月8日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/434/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年04月05日(土)
シャワーの温度の上げ方
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

ノンカイマットミーゲストハウスのシャワー


ハイシーズンのインドシナ半島は実に爽やか・・・・
でも、イサーン北部は・・・・寒い
特に朝夕はぬるいシャワーではブルブル
そんな時はシャワーをしっかり調節しましょう。

設定温度は最高に、それでも・・・・・
なかなか温度が上がりません
ジミーはそんなときは、まずシャワーへの給水量を絞ります。
絞りすぎると着火しなかったり、湯沸かし器が壊れたりするので慎重に
上の写真では、左下の金属のノブを調整です。
結構温度は上がります。これで朝夕のシャワーもです。

これができなければ、シャワーはお昼のあったかい時だけにしか浴びれません

こんなことも楽しみとして受け入れましょう。
くれぐれもフロントに行って「お湯が出ないやんけ!」とか言わないようにしましょう。
せっかくの旅が楽しくなくなっちゃいます。
2014年4月5日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/433/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年04月03日(木)
アジアンハイウェー
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

サタヒップのAH


アジアンハイウェー1号線AH1の始点(終点)は東京日本橋だそうです。
そこから東名名神を経て、朝鮮半島・中国大陸・東南アジア・・・・・
インド・中東を経てイスタンブールまで伸びています〜
インドシナ半島にもたくさんのAHが縦横に走っています。

イサーンを南北に縦断する『AH12』 ウドンタニにて


広大な平原をビッグバイクで・・・・地球の規模に触れることが少しできます。
ただここはハイウェーだということを忘れちゃいけない

   
2014年4月3日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/432/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年04月01日(火)
旅立ち
インドシナ半島を気まぐれに振り返っちゃってますぅ。

関空の駐車場


今日は4月1日ですね。
多くの方の様々な「旅立ち」がある日ですね。

ジミーもインドシナ半島へではありませんが、新たな旅立ちを迎えますぅ。
いろいろとルーティーンが定着するまでばたばたしてしまいますが、頑張ろっと

インドシナ半島への旅立ちは早朝がいい。
人の少ないほうがいい。イミグレで待たない方がいい。
静かな空港がジミーの旅立ちにはしっくりします。
2014年4月1日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| お気に入りの写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/431/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
前へ
inserted by FC2 system