おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年01月29日(火)
長距離バスで
エカマイからでチョンブリーへ向かいます。
本格的にインドシナ半島入りです。
エカマイを快調にスタート。2時間、150km、¥300の旅の始まりです。


車内から朝のスクンビット通り(オンヌット付近?)を眺める


年末の賑わいがなんか懐かしい・・・昭和があった


バスはまもなくハイウェーに
ハイウェーからは遠くまで見渡せます。
心がゆぅ〜ったりしてくる瞬間(とき)です。
まずはシュパっといきましょう


みるみるうちに、郊外の風景が拡がっていきます。
同時に自分のも解き放たれていく・・・・
まさにメンテナンスの放浪ですわ



チョンブリー県に入る頃にはすっかりインドシナ半島の風景に包まれる。


朝イチの移動であれば、まずとなりはブロック。
一応シートは指定席です。エコノミーファースト状態で楽チンです


外の風景を楽しみながら、あ!っという間の2時間弱。
今回はどんなバイクを借りようか。
いつものプールサイドの部屋は確保できているのかなぁ〜。
なんて考えていると、実にあっという間です。


パタヤシティーでバスを降りて、ソンテウでいつものサバイリゾートに向かいます。

つづく・・・


2013年1月29日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| タイでの移動手段 / チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/101/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月29日(火) 07:15 by 女心と秋の空
一人旅ってワクワクしますよね

不安よりも期待の方が大きいですよね

ジミーさんなら、不安なんて無いんでしょうか

バスターミナルの風景も、インドシナ半島の風景も、バスの旅もとっても素敵ですね

あたしも訪れてみたくなってきました
2013年01月29日(火) 17:23 by しんちゃん
ジミ-さん。
こんにちは 

で2時間、150km、¥300の旅
         安い
でもエコノミー・ファースト状態ですか
いいですね〜
で言うとエコノミー+ってとこでしょうか

昭和がありますね〜
三丁目の夕日みたいです

で、ジミ-さん脹脛むくんでませんか
妻が、ぁあ〜めっちゃむくんでるね〜って言っていましたよ。
しん様

こんばんはです

『エコノミーファースト』エコノミーのシートをがらがらのとき3〜4席独占してフルフラットのシートにして横になってまた〜りできる時の幸せ状態のことですぅ!

脹脛むくんでますかぁ〜
飲みすぎかな?
学生のころは50cmほどありました・・・
しぼんだ風船状態かな 鍛えねば・・・
女心様

ははは・・・、不安だらけですぅ
インドシナ半島とっても素敵ですぅ。
これから素敵なソイのたくさんご披露しまぁ〜っす。

そうですか〜、行ってみたくなったでしょう
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system