おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2014年08月29日(金)
宵のチェンマイ・ソイ歩き
温泉でほこりした後は、とても気持ちよく国道118号線を
ほっこりのんびり、も出さず・・・・チェンマイまで戻ってきました。
温泉の後の写真がこれです。


約2時間後の写真です。
帰国後旅を反芻するとき写真に時間の情報が入ってるって結構面白いね。
たぶんこれは・・・・ホテルの横のソイを入っていったときに撮ったのかな?
そして、また数時間後に撮った写真がこれです。
その間ジミーはたぶんマッサージで爆睡していたのでしょう。


赤のソンテウにやられた! はいもう一枚


次はバイクの兄ちゃんかいな もういっちょ!


まあこんなところにしとったろ!ゆっくりコーヒーでもどうぞ!
写真で見なおしてみるとなんとまあ素敵なコーヒーショップだ事
ジミーは何をしていたんや!なぜコーヒーを飲まなかった?なんてね

たぶんターペー通りの北側で、ピン川とお濠にかこまれた界隈ですね。




さっきのコーヒーショップの写真の左の道を入っていくと、洒落たが・・・
ジミーは何をしていたんや!なぜ食事をとらなかった?もうええって


すぐにまたまたこんな場所に ソイは実に楽しいでしょ。


次はなんかキラキラしたところだなぁ〜〜。
少しって気分じゃないんです、すみませんが・・・


そうそうこんな感じやん!突然のも自然の大きな傘で助かります。
この木にも  ピー(精霊)が宿っていますね。絶対!


おひさまもだいぶかたむいてきはりましたね。
大好きな時間になってきました。あちこちからのにおいが
このにおいがインドシナ半島なんですよね。ソイ歩きの香りです


もう少しは我慢して、素敵な時間とソイを満喫しちゃいましょう。
お腹をすかせてあとは、たのしいタイムも待ってますから・・・

も〜いいでしょう!チェンマイ門まで


チェンマイ門は南の門で、東側はお濠が続いています。


西側は埋め立てられて広場になっています。
さて、お腹も空いてきましたね!ヒゥマーク
チェンマイ門の屋台村(勝手に命名)にきちゃいました。


その後流れ流れて・・・・ってどうゆうことなんだろう?


結局はターペー門付近のタイ料理屋でいただきまぁ〜っす




ソムタンにコームーヤーン、プラーサムリー・ラート・プリック
ごちそうさまでした。これで明日も楽しむぞい

2014年8月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| チェンマイ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/487/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system