おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2015年01月26日(月)
バーンプルータールアン駅
Ban Phlu Ta Luang(バーンプルータールアン)駅、สถานีรถไฟบ้านพลูตาหลวง
タイ国鉄東線サタヒップ支線の旅客駅としての終着駅です。
線路はこの先の「サタヒップ貨物駅」まで続いています


今回の旅の楽しみでもあった終着駅訪問 いやぁ〜〜「閑」


ファランボーン(バンコク)を朝7時頃発車し、11時過ぎに到着。
折り返し14時前にファランボーンへ出発する1日一往復ののみ。
だいたい10時ごろに構内を


列車到着まであと一時間ほどでしたが・・・・・・
タクシーもバイクタクシーもトゥクトゥクもソンテウも見かけません
それどころか、人がいない・・・・・・


静かっちゃあ静かなんです。でも・・・・・そんなに寂しくなく・・・
そうそう、あのノンカイ駅のような旅愁が大きく沸いてこない・・・
なんでだろ? そうか、ノンカイはこの時期寒かったんだ・・・・


比較のために年末年始のノンカイ

旅愁たっぷりのイサーンの終着駅もいいけど・・・
この圧迫感のないほっこり静かなBan Phlu Ta Luangもええ感じですね


どうです・・・、たまらん方もおられるんでしょうね。
できなかったのですが
車両基地のような廃墟には昔我が国を走っていた列車が静かに眠っていましたよ。


来てよかった、自然に心底素直にそう思える時間。
何が? 
言葉で表せない想いがあるから、そう感じるんです。

あと一時間、列車を待ってもいいのですが・・・・・
特に深く迷ったりはしません・・・・ 葛藤も特になく、
まあ、もうちょっとブラブラしたいから、駅を後にしよう。

そんな感じの時間の使い方って、むっちゃ大好きだなぁ〜〜

2015年1月26日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/546/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年01月28日(水) 03:00 by しんちゃん
ジミ−さん。
こんばんは。

ロイクラトン、バンコクでは禁止って書いてたでしょ。
もっぺんググって見たら、あれまでした 555
台湾に行って、禁止になりましたぁ〜って言われたら
555って笑えるかなぁ〜。。。(@_@)

むこうはどんなんかなぁ〜ぶらっと行ってみよっかな。とか、
時間にしばられない自由な旅てのいいですよねぇ〜
私んとこは奥さんが、あれしてこれしてって決めるもんだから、
いつもクッタクタになります。。。


しん様

おはようございます
そうそう、バンコク付近では火災防止っちゅうことで
でも、川に御舟を浮かべ、日本の鐘楼流しのような感じできれいですね。
せっかくの旅行っちゅうことで欲張っちゃいますよね
時間を贅沢に使うことも結構なんですよね・・・・
短期の旅行ではナカナカ難しいですね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system