おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2015年08月30日(日)
チムチュム大好き
ムーカタもいいですがチムチュムจิ้มจุ่มも美味しいですぅ
イサーン地方を代表する食事のソムタン、ガイヤーン、そしてチムチョムจิ้มจุ่ม
今回はムーカタに走ってチムチョムは1回しか食べなんだ


この写真だいぶ明るさを編集でアップさせています。
ムーカタ食べるところはけっこう薄暗くイサーンの素朴な場所で食べている感じのところが多いです。
クルンテーなどではレストランみたいなところで食べることもできますが、ジミー的にはミスマッチですね。


これまた明るさアップの編集済みの写真です。
フラッシュなんか焚いたらまわりのみなさんになんか悪いなぁ〜〜とおもって夜景モードで撮影です。
やっぱり手ぶれでうまく写ってませんね
そうそうウドンターニの路上のムーカタはジミー的には◎でしたね。


お肉のレバー中心と野菜の具がでてきまぁ〜〜っす。
チムチュムって・・・・つけつけ、ひたひた、しゃぶしゃぶ・・・っちゅう感じの意味かな
お肉がお肉だけにしっかり煮詰めちゃうジミーですが・・・


鍋好きの方はムーカタよりもチムチョム派かもしれません。
もちろんあてにおかずを追加しちゃいます。食べれるんかい


↑ น้ำตก หมู  ナームトックムー 豚肉と野菜を炒めて・・・
↓ ปลาทับทิมนึ่งมะนาว プラータプティムヌンマナーオ 白身魚を蒸したものです。スープもおいしいです。


いやぁ〜〜食った食った
何時間もかけてゆぅ〜〜くりと、インドシナ半島っちゅう鍋の中でとろけていくジミーです。


2015年8月30日 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン / タイで食べタイ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/604/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年08月30日(日) 06:15 by しんちゃん
ジミ−さん。  おはようございます。

お〜かなりお食べになりましたねぇ〜 
                           
お魚の形の器の  美味しそうですけど、
食べきれたのですか、かなりデカそう  
しん様

おはようございますぅ
ははは、食べちゃいましたァ〜〜
お魚白身魚で結構あっさりしてるんでパクッと食べれます
お肉の方は少し残しちゃいました
メタボまっしぐらになっちゃいそうですよ。
ムーカタもチムチュムも一人ではもう一つおいしくな〜い。
次は誘って!!
何度も書きますが、私辛い物からっきしダメなんで今だチムチュム食べたかとないんです。この鍋使って豚白菜鍋が定番でタイ人受けもボチボチです。
ジミーさんはグルメですね。私はバンコクの屋台でカオマンガイとバーミーを交互に食べていました。年末年始の旅行で食べたいと思っています。
alfa殿

おはようございます
そうそうまっしぐらぁ〜〜
インドシナ半島から帰ってくるといつも5kgぐらい
S 藤殿

おはようございますぅ
クルンテーではチムチョムよりムーカタかなぁ〜〜
たくさんムーカタのお店ありますよ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system