おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2016年01月21日(木)
2日目の朝は
 年末年始の旅の反芻です。

旅の一日目は移動日 道中をしっかり楽しむ
そしてゆっくり現地で睡眠をとる。

このルーティーンって結構大切ですよね。
深夜便だとそのまま現地の朝で・・・・
一日が体調万全で迎えることはできません


気持ちよくインドシナ半島の朝を迎え、大きな声で「アルンサワァ〜

ジミーは基本ノープラン・・・
北タイ・イサーン入りなら航空券はブッキングしておく方がいいですね。
確保無しでは、だいたいバスでチョンブリー・ラヨーン方面に
っちゅうことになります。


そんなわけで、今回もボーコーソーへ
「ヤーク パイ ボーコーソー ナ! メーター ダイマイ?」
から始まり、タクシーの中で運ちゃんと結構楽しく話をしています。


アソークからエカマイまでだいたい50バーツですね。


タクシーを降りてしばらくはエカマイを
結構スクンビットの奥って(南東)下町情緒があって



はい、到着。
ジミーはモーチットやサーイタイよりこじんまりしたエカマイが好きだなぁ〜〜〜




一気にチャンタブリーやトラーとまででもよかったのですが・・・
とりあえずチョンブリーでベースキャンプを確保しますぅ



バーンパコンを越えるとチョンブリー県ですね。

ジミーはとっても乗り物が好きなのです。
     もちろんソイもね!

2016年1月21日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| バンコク / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/641/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system