おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2016年01月28日(木)
今回のチムチュム
 年末年始の旅の反芻です。

今回のチムチュム
ムーカタかチムチュムか?ジミー迷っちゃう?なんてね


ムーカタレストランと比べて、チムチュムは結構静かな・・・
ジミーの勝手な先入観かなぁ〜〜〜
結構暗くって、落ち着いて食べる感じなんですが


ここのレストランには、たぶんミャンマーから働きに来ている少年が
ボーイさんとして頑張っていました。言葉がなかなか通じなかった


この暗さが、ほっとできるんですね。
今回はほかにお客さんもほとんどなかったので・・・フラッシュ



ゆっくり野菜とレバーをお鍋に入れて・・・・・


レバーはあてに一皿注文ね チョンゲーオ


このプーとっても美味しかった。両方雌で卵たっぷりアロイマークな!


そして、ジミーの大好物「パーク・ペッ・トード」
アヒルのくちばし揚げですぅ。のあてに最高だぜぇ

あたたかく、涼しい・・・・屋外でゆぅ〜〜っくり時間の流れを楽しみながら
モーラムをBGMに・・・・鍋とアヒルのくちばしで・・・・
この場のジミーはとってもでしたとさ。


2016年1月28日 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン / タイで食べタイ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/648/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
連日!!(ブログ上の連日か?)
旅行者は、金持ちですね。だんだんタイ人化したクラッパオサターンになってきました。(う〜ん、財布からお金出すタイ人あまり見ないが?)
やっぱりムキムキサービスがほしい。これないとカニ食べる気にならない私です。
アヒルのくちばし揚げとは、私よりずっとタイ人化したおなかのようですね???
これとか鶏の足とか、どうしても想像しちゃうんです。その点魚にそういったイメージがないのは単なる先入観かな?
alfa殿

こんばんはですぅ
パーク・ペッ・トードはのあてにはたまりません
ムキムキサービスかぁ〜〜
タイのご婦人方、結構ムキムキしてくれませんかぁ〜〜
ジミーはあまり分かりませんが・・・・ははは
そうそう、イープンはプラー関係には結構強いですよね
2016年01月28日(木) 20:54 by しんちゃん
ジミ−さん。  こんばんは。

前記事もそうですが、
すんごく食べてらっしゃるような 
もう、お腹に大波はこなくなったのでしょうか。

私も海外では、カニを良く食べます。
手づかみなのでドロドロになって ( ・◇・)ρモグモグ

アヒルのくちばし揚げ。
きになるなぁ〜 ヽ(^〇^)ノ
うんビールにあいそうですねぇ〜 ヽ(^◇^)
しん様

おはようございますぅ
そうそう、インドシナ半島ではジミー食べすぎます
解放感からかお腹も解放感満開
アヒルのくちばしはほんとに美味しいんですぅ
くちばしまでボリボリ香ばしくって
しん様もぜひお試しください・・・ってどこで食べれるっちゅうねんな
2016年01月29日(金) 20:59 by しんちゃん
ジミ−さん。  こんばんは。

え〜アヒルのくちばしは全部食べれるんですねぇ  
ナンコツ揚げてな感じですねぇ。
しん様

こんばんはですぅ
そうそう、軟骨の唐揚げてな感じかなぁ〜〜〜
カエルも美味しいのですが・・・・・ははは
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system