おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2012年11月18日(日)
エアポートリンク
バンコク(マッカサン)からスワンナプーン空港へ@

マッカサン駅はいつも閑散
タイ航空のチェックインカウンターも設置されているようだが。
ほんとにこれで経営していけるんだろうか?
いつも「まだつぶれてない」とホッとしてしまう。
「大きなお世話」であるが・・・

閑散にもほどがある、ははは

でも、人ごみが嫌いなジミーにはとっても快適です。

もちろん車内も閑散・・・コケッコッコー

いざ、スワンナプーム空港へ
車窓からの風景をご覧くだされ つづく・・
2012年11月18日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/56/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年11月16日(金)
シトラス スクンビット 22 バンコク
シトラス スクンビット 22 バンコク
一度泊まったんだぁ・・・

スクンビット通りソイ22・・・そのままや
BTSアソークとプロンポンの間になります。
インペリアル クイーンズ パーク ホテル の近くです。


中はこんな感じだったなぁ
窓が小さく私的には・・・でした。

まあバスタブもあり内容はまあまあでしたが・・・



帰国前のバンコク泊に利用しましたが、近くのバービアで昼間から飲んだくれていました。


2012年11月16日 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| タイのお宿 / バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/55/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年11月15日(木)
ビーチロード
海辺でまったり時間を流す

屋台からのいろんな料理の香りがまわりをつつむ。


そういえば、本格的にインドシナ半島で海に入って泳いだことがない。
もっぱらビーチサイド・ビーチロードでまったりしている。
こんどいっかい泳いでみよう!


しかし、海といえば海の幸ですな!
実に美味しいシーフードにいたるところで出会えてしまう。


夜はまた違った顔を見せてくれます。
めっきり寒くなってきたこの頃・・・
はやくあったかぁ〜い南の国の海でぷわぷわしたいなぁ〜
2012年11月15日 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/54/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年11月11日(日)
ウィークエンドマーケット
BTSの終点モーチット下車
週末の賑わいはただもんではないウィークエンドマーケット。


全て回ろうなんて・・・・無理です。
自分の興味あるエリアを選択。欲張らない


お土産のまとめ買い・・・・
買いすぎてホテルまで大変なことに・・・


仲間と行く時は、絶対だれかが迷子になる。
待ち合わせの時間と場所を決めて、自由に散策するのがベスト。

たいへん賑わっている。人がいっぱい集まっている。
その分、さまざまなトラブルも発生する。
この頃はのんびりプラトゥーナムで買い物しているかな?
2012年11月11日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/53/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年11月10日(土)
アユタヤ
アユタヤバンコクより少し?北へ。
古都アユタヤがあります。

たくさんの遺跡が出迎えてくれます。

チャオプヤヤーをランチバイキングを食べながらクルーズ
バンコクから上流へ3時間ほどかな?

日本人町には、山田さんもリスさんもいます。

リスの動きが・・・・不自然に・・・多すぎる。リスの群れ

ぞうに乗って市内をぶらぶら散歩することもできちゃう。
バンコクからの日帰り旅行には「あり」だと思います。

むかぁ〜し、「アユタヤ王立大学」の学長さんを仕事で京都を数日案内した。
タイの王立大学っちゅうと・・・日本の国立とは格別であり「王立大学」の学長さんともなると、王様の○○となるようでして・・
ジミーを連れて帰るだとか、うたいの師匠さんに無理言うて紹介した芸子はん舞妓はんも「アユタヤ」へ連れて帰ると・・・
「お前は日本人にしておくのはもったいない(えっ?)、アユタヤに来ればもっと楽で楽しい生活をさせる。」と言ってもらいました。
いっそあの時、連れてってもらったらよかったなぁ
2012年11月10日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/52/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
前へ 次へ
inserted by FC2 system