おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2012年11月01日(木)
チャイナエアラインビジネスクラス@
チャイナエアラインビジネスクラス@
ええ?また連続もんで中途半端に自然消滅か
ピンポーン!(^^)!


旧型のB747ですが、ファーストクラスです。
B747の機材に当たると座席指定でビジネスクラスでもファーストクラスの座席が確保できちゃいういます。早いもん勝ちです。
「1K」を確保できた時もありました。
窓5つ分です。いくら伸ばしても短い足が・・・・壁に届かん
窓際でも隣に遠慮せずトイレに行ける(*^^)v


A330の場合はファーストはありません。



でも十分にリラックスできますので満足しています。

「旅」をする場合、旅先までの往復の道中は、時間的にも気持ち的にも大きな存在である。
そこでストレスを感じるようでは「旅」は日常になってしまう。

現地の空港について出国した後は、さまざまなトラブルも旅のスパイスとなりうるのだが、出国まではまだ日常を引きずっているような気がする。
だから、ビジネスクラスを選択する。研究して有効に活用する。
時間的にも費用的にも・・・・。
じっくり贅沢に日常から非日常に移り変わっていく時間を優雅に自己演出する。

赤・白だけでないワインを選びきれない自分に苦笑いしながら非日常の時間(とき)が自分の中に染み入ってくる。
2012年11月1日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| エアライン / 空港・ラウンジ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/47/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system