おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2012年09月08日(土)
CZ(中国南方航空)
私は、CZ(中国南方航空)に対して悪意はありませんが・・・・
もう少しだけ頑張って欲しい・・・・・
今年の正月にインドシナ半島入りした時にビジネスクラスで利用しました。
年末から午前便が就航しTRANSITがうまくいくようになりましたので、使ってみました・・・・が。2度目はないでしょう・・・・・・
往路 
CZ394 10:00関空⇒13:15広州・CZ363 16:00広州⇒17:55バンコク
復路 
CZ358 11:55バンコク⇒15:30広州・CZ393 17:3 広州⇒22:00関空

費用的にはビジネス往復でサーチャージャー等込で50000バーツほどでした。エコノミーはどの航空会社も満席。ビジネスで唯一空席があったので確保しましたが・・・・゚(゚´Д`゚)゚
価格もチャイナエアラインより高くなっていたかもしれません。
機材はA320or321 ビジネスクラスシートは4×2の8シート。エコノミーは満席でしたが、ビジネスは私だけ・・・・
私を前列に移動させ、クルーは後ろのビジネスシートでホッコリしてました。・・・おいおい(-_-;)

広州白雲空港でTRANSITです。 
発券は関空で済んでいるのですが・・・TRANSIT用の出国?手続きがあります。スタンプも押されます。
手荷物検査はタイミング次第で長蛇の列になります。
往路は運悪く30分ぐらい待たされました。復路は待ち時間はなかったのですが、空港内工事中で、いたるところでグラインダーが使われていて、空港内が真っ白に曇っていました。職員はマスクしていますが、乗降客はみんなハンカチを使っています。日本では絶対あり得ない光景です。 ・・・・・・・・・1時間遅れ、優先搭乗なしで離陸・・・

ラウンジは台北桃園空港のCIラウンジよりだいぶ落ちます。

なぜか? 往路は「FIRSTCLASS」のタグがつけられました。

2012年9月8日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| エアライン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/8/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system