おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2012年09月13日(木)
タイへ旅立つ前に如何せん!
ゴルフの予約や現地ツアーの申込、観光コースの検討など旅行前の楽しいひと時。
タイカンツリー 10thホール タイガーがのっけたのか?(=_=)

左:妹 中:母 右:姉
私のキャディーさん偶然連続でお姉さんに
お姉さん曰く「あなた楽ちんだもの」HC12の意地を見せました。(^.^)

バンコク観光のための準備といっても、はじめてバンコクへ行く場合何から手をつけていいものか迷ってしまいます。
私も今ではBTS(スカイトレイン)の駅名とその位置、その周辺の様子等だいたい把握できるようになっていますが、初めてのときはまったく何がなにやら地図を見てもそのスケール自体がわからず、先達の後をついて行くだけでした。

 その後、様々なタイ・バンコク旅行関係の雑誌を読破、BTSやMRT(地下鉄)の路線やチャオプラヤー川の位置を基準にバンコク全体の地図が頭の中に入り、4〜5回目の訪問は一人でバンコクのソイ歩きを路線バス等を利用し楽しめるようになりました。
コンビニではビールは買えないお昼時。
「コー ビヤシン クラップ. タウライ?」おばちゃん笑顔で・・・「イーシップシー」「コーップチャイ」

今では長距離バスでバンコクを飛び出し、バイクでのツーリングなども楽しんでいます。
2012年9月13日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/13/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system