おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年09月08日(日)
ブッカオでバーガー
ソイブッカオ ん〜正しくはブカオ・・・
異国の言葉を自国の文字で表すのは本来無理があるものである
言葉の発声の音が違うのである、それを表音文字でなんか元々ナンセンスなんだろう

そんなわけでソイブッカオでのランチです。



ジミーはよくハンバーガーを食べる
ただ、タイの人たちはハンバーガーの苦手な場合が多いように感じる。



お昼にはちょうどです・・・・少し多い?



ソムタンではなくフレッシュサラダ・・・
実は「ソムタンできる?」って訪ねたら「マイダイ」って・・・
まあサラダでもいっか・・・・・
そしたら店のおねえちゃんは自分が食べるソムタンを道路向こうの屋台に買いに行ってはりました
ジミーもそうしたら良かった・・・・・

夜は、ホテル横の屋台へ・・・・・・



おばちゃんに「ただいまぁ〜、元気だった?」ってごあいさつ
おばちゃんも、「よう帰ってきんなさった・・・」って
タイ語でそんな訛りがあるかどうかはジミーはわかりませんが・・・



ここではソムタンですね!もナームケン入りでね
2013年9月8日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン / タイで食べタイ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/282/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system