おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2016年01月23日(土)
SUPHATTRA LAND Rayong 2
 年末年始の旅の反芻です。

VIP待遇で始まったお兄ちゃんと二人で巡る農園!


どんどんトラムは誰もいない(って受付から誰もおらんかったけど
農園の中へ奥へ奥へと・・・・・


とりあえず兄ちゃんに
「クン プー パーサー アングリット ダイ マイ クラップ?」
「あなた 話す 言葉 英語 できる かい クラップ?」
っちゅうことで、タイ語&英語ミックスでやっとこさ安心な!


打ち解けてきたところで、兄ちゃんは頻繁にトラムを降りて果物をとってきてくれます。
↑写真はスターフルーツを剥いてくれているところ。


この木なんだかわかりますか
中学校の頃社会で習いましたよね。ゴムの生産世界一は
もともとこの農園もゴムの木の農場だったらしい・・・たぶん
白い樹液が固まるとにおいも色も輪ゴムと同じになっちゃいます。


↑ジャックフルーツですね、タイではカヌーン、ドリアンとよく似ていますね。
↓ドリアンですね。


しばらくトラムで農園内をまわると、ホールで休憩です。


ね!貸切・・・いえいえVIP待遇でしょ
フルーツ食べ放題です。


なんかひとりで悪いねぇ〜〜 ジミーだけのために


ドリンクは・・・・


さてさて、いよいよ王様 ドリアンの出番です


どうですか?りっぱなドリアンちゃん
ビッグCでもけっこうな値段してましたね。
これだけでも400バーツの入園料もととったっちゅう感じ

ここは、普段は結構ドリアン争奪戦が激しいそうです。
某隣国の大陸の団体さんが来園中には、えらいことになるそうで・・・
想像しただけで・・・・ですぅ。今回はラッキーでした


休憩後は再びトラムで、国道を越えて


ほんと広大な農園です。


ココナッツの林の中を


ここのホールでも休憩タイム。今度はソムタンをご馳走に


ソムタンを作ってくれるお母さん


ジミーの大好物のソムタン、いただきまぁ〜〜っす


とっても美味しいソムタンでしたよ


近くのブドウ園からブドウも届きます。


最後にはちみつを頂いて・・・・・ミツバチはおとなしかったなぁ〜〜



こんな感じで2時間ほどゆぅ〜〜〜っくりできる農園でした。
人がたくさんいたら、3〜4時間ほどかかるかなぁ〜。


ほんとに、貸切状態でジミーラッキーな農園見学でしたとさ

なんか、長くなりましたぁ〜〜〜。
もうすぐブログのお引っ越しで、残りの容量気にせず何でも貼り付けちゃってます。
ZAQの撤退で、今回の旅ログ終わったら、ジミーもお引っ越しです。
2016年1月23日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/643/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system