おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年04月21日(日)
一転、インドシナ半島入り決定
やったぁ〜〜、っちゅうか我慢できずに航空券ゲットしましたァ。
いつものチャイナエアラインのビジネスよりお高くなりましたが・・・
ストレスでダメになりそうなので・・・・自分にご褒美ですぅ。
出発まで10日間、ルンルン気分で仕事に打ち込めるぞぉ〜。

スワンナプーン

諦めかけていましたが、この景色と近く再会です

さて、CXは実に久しぶりの利用です。
香港のラウンジやビジネスのシート等など楽しみです

香港でのトランジット等、とりあえず迷子にならんように予習です。

直前に決行を決めましたので準備万端とまではいきませんが・・・
旅支度を楽しみたいと思っています。

カオサン


今回はバンコクを拠点に近場を徘徊予定です。
さてさてどんな旅になるのか・・・。 乞うご期待
2013年4月21日 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/175/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年04月20日(土)
インドシナ半島へ
このGWインドシナ半島入りは難しくなりそうです
4連休超短期でもインドシナ半島入りを模索しましたが・・・

関空 南WING


遅すぎましたァ〜〜〜
かおるチャン ジャジャジャジャン かおるチャン ジャジャジャジャン
・・・・・・ おぉ〜そかぁ〜〜〜ぁたぁ〜〜〜〜 状態ですぅ

格安Dクラス航空券 でも1A 赤ペンでって・・・


旅の中で一番心が高ぶる時間って入国前にあるのかもしれない・・・
それはチェックインで航空券を手渡された時なのかなぁ〜?

関空エアサイドラウンジ


搭乗前にラウンジで乾杯、携帯電話の電源をする時なのかなぁ

スワンナブーン


到着後出国までの、現地のか香りを体全体の感覚器で味わっている時なのか?

チャオプラヤーのビリケン様・・・


まだ、完全に諦めているわけではありませんが・・・
なかなか航空券がありません・・・・・
トランジット半日とか、高価な券はまだ残っているようですが・・・
まあ、あと1週間キャンセル等でGOODな航空券を見つけられることを願いつつ・・・・

2013年4月20日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 旅支度 / エアライン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/174/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年04月19日(金)
航空券確保ならず
GWの4連休・・・1日お休みの都合をどうにかつけて
ルンルン バンコクで5日間まった〜っりできるぅ〜
・・・・ところが

見るはずだったバンコクの日の出


さて、あとは航空券を確保するのみ
昨日まで空席ありだったのに・・・・・・ ないない・・・・・

乗るはずだった・・・


やられたぁ〜〜〜〜
1日違いで大違い・・・・・ どこも完売「空席なし」
決断できなかった自分が悪い。

食事するはずだった・・・


ビール飲むはずだった・・・


乗るはずだった・・・


すべて・・・・・夏まで持ち越し
最後まであきらめないぞ

2013年4月19日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 旅支度 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/173/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年04月15日(月)
線路のある風景
鉄道・・・
「旅」という文字が一番しっくりくる移動手段ではないでしょうか?
初めて一人で汽車に乗った時、心が大きく動いたもんですね

Makkasan Station

ジミーが小学校に通っていた頃・・・
まだ我が国も安全安心な空気に包まれていたように・・・
ジミーひとりで大阪から越中砺波平野の祖母宅までドン行で行くといったとき、
誰も反対せず笑ってた。 米原で乗り換え・・・・。
あの頃からジミーの放浪癖が始まったのかなぁ〜

Wangwian Wai Staion

列車に揺られながら・・・・ 外を見て自分と同じ生活が一瞬のうちに過ぎ去っていくすべて風景の中に存在することが不思議であったあの頃。

Makkasan Station

誰も知らない、はじめて見る町並み・・・・
不安感以上に開放感・好奇心が高沸してくる時間

Pattaya Station

一日一本の列車・・・・。駅舎は実に綺麗に手が行き渡っている。
一日一本なのに・・・・

Hualumphong Station

ここから出る列車はすべて「下り」なのだろう・・・・
もんまにびっくりするぐらい「駅」そのものであるファラボーン

soi Ayutthaya

平成のインドシナ半島の山下清・・・
ぼくは、お腹がすいたので焼き飯をください・・・・
ボン ヒウマーク クラップ、コォー カオパッ クラップ・・・・

Makksan

線路を歩くのは危険です・・・ 夜間は治安的にも課題があるので・・
2013年4月15日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/172/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年04月14日(日)
バンコク最終日は・・・
旅の最終日・・・

エアポートリンクマカサン

出国までどのように行動するか?って結構考えます。

私がよく利用するチャイナエアライン

午前便の場合は、空港に2時間前到着だけ考えればいいのですが
CI836便バンコク17:05発やタイ航空の深夜便をバンコクを離れる場合は、空港へ向かうタイミングやそれまでの行動を自分でどうコーディネートしようか悩むところです。

深夜便の場合は、朝から、ホッコリしてから空港へなど余裕がありますが・・・

スワンナブーン空港


そこで問題です!ケムックさんから・・・急にそうきたか

CI836便バンコク17:05Cクラス利用で帰国予定。
午前にオプショナルツアーに参加午後2時にインターコンチネンタルホテル前で解散のメークロン・マーケットツアーに参加。荷物はアソークのホテルに預ける。

さて、この日程について?

ジミー的に・・・・・
@空港には2時間前には着いておきたい。
 ということは15:00にチェックイン。Cクラス利用なのでプレミアムライン等が利用できるのでチェックインも出国もスイスイです。
ラウンジでゆっくりするのも大好きなジミーです。
ジミーは3時間前には空港着です。そうすると前回の旅の時のようにファーストクラスをゲットできたりします。たまたま・・・

A空港までは最低1時間は・・・
確実なエアポートリンクの利用を考えてもホテルから空港までは最低1時間は確保しなくてはいけません

ジミーの考えは・・やめといたほうが・・・

この予定だとバタバタの帰国となるのは間違いないと思います。
また、オプショナルツアーでの解散時間もあてにならず・・・メークロンまでは結構距離もあり、最終日の予定としては避けたほうがいいと思います。
どうしてもメークロンを訪れたいのであれば、タクシーをチャーターして朝早い時間にメークロン駅を出発(到着)の列車の時刻に合わせて訪問することを進めます。
9:00とかだったように・・・・(確かでない)1日4往復だったように思います・・

ウォンウィアンヤイ

メークロンにジミーが訪問した方法です。
往路は路線バスで早朝に南ターミナルへ、そこからバスでメークロンへ。
復路はメークロン→バーンレーン→渡し→マハーチャイ→ウォンウィアンヤイ→→BTSウォンウィアンヤイ
2013年4月14日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| バンコク / エアライン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/171/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
前へ 次へ
inserted by FC2 system