おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年04月15日(月)
線路のある風景
鉄道・・・
「旅」という文字が一番しっくりくる移動手段ではないでしょうか?
初めて一人で汽車に乗った時、心が大きく動いたもんですね

Makkasan Station

ジミーが小学校に通っていた頃・・・
まだ我が国も安全安心な空気に包まれていたように・・・
ジミーひとりで大阪から越中砺波平野の祖母宅までドン行で行くといったとき、
誰も反対せず笑ってた。 米原で乗り換え・・・・。
あの頃からジミーの放浪癖が始まったのかなぁ〜

Wangwian Wai Staion

列車に揺られながら・・・・ 外を見て自分と同じ生活が一瞬のうちに過ぎ去っていくすべて風景の中に存在することが不思議であったあの頃。

Makkasan Station

誰も知らない、はじめて見る町並み・・・・
不安感以上に開放感・好奇心が高沸してくる時間

Pattaya Station

一日一本の列車・・・・。駅舎は実に綺麗に手が行き渡っている。
一日一本なのに・・・・

Hualumphong Station

ここから出る列車はすべて「下り」なのだろう・・・・
もんまにびっくりするぐらい「駅」そのものであるファラボーン

soi Ayutthaya

平成のインドシナ半島の山下清・・・
ぼくは、お腹がすいたので焼き飯をください・・・・
ボン ヒウマーク クラップ、コォー カオパッ クラップ・・・・

Makksan

線路を歩くのは危険です・・・ 夜間は治安的にも課題があるので・・
2013年4月15日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/172/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system