おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年04月01日(月)
Amazing Soi RentBike
Amazing soi RentBikeっちゅうことで
チョンブリーではバイクでsoi巡りです。
国際免許はゲットしておきましょう現地のPoliceはなかなかしたたかです。
国際免許のことや現地での取締・罰金等については今度アップしまぁ〜っす。

今回レンタルしたホンダシャドウ・・たぶん

今回はハイシーズンで、正月を挟んでのレンタルでしたので少し高かったなぁ
約1週間のレンタルで400バーツ/日、デボジット2000バーツでした。

これまたシャドウだと・・・

この時は350バーツ/日ぐらいだったかな。デボジットは2000バーツでした。
3日目ぐらいにクラッチワイヤーが切れ、冷却水がラジエーターホースから噴出するアクシデントも有りました

これはPCXですよね

このPCXはとても新しく快適でしたが、少し高めの300バーツ/ 日ぐらいでした。
このバイクで放浪した時はやけに警察に止められました

YAMAHA NOUVO 125だろう

このバイクはリーズナブルなレンタルでした。
5日間のレンタルで900バーツでした。デボジットも1000バーツでした。

シャドウにしとこ

ラジエーターから冷却水の噴出後の代車でしたが、乗り心地は結構良かったです。

レンタルバイクのショップはたくさんあります。
繁華街に近い方が値段は高くなりますが、バイクの種類や借り易さはアップします。

保険なんかは全く当てになりませんので安全運転と盗難には充分気をつけなくてはいけません。でも、バイクをレンタルすることで、行動範囲は飛躍的に広がります。
2013年4月1日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チョンブリー、ラヨーン / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/163/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system