おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2014年01月21日(火)
ノンカイにて サタニーロットファイ(旅跡15)
ノンカイは終着駅です。でもラオスのタナレーンまでの国際列車の始発駅です。
友好橋を列車はタナレーン(ラオス)まで走ります。
ラオスの唯一の路線です。(数kmですが)


ここは旧ノンカイ駅です。ぶらぶらっとしていたら見つけちゃいました


この先は橋を渡ってラオスへ続いています。


ノンカイ駅の向かいの広場です。食堂もあります。


鉄道博物館?みたいな・・・・ありました


1日に数本の列車のみ。その時間以外は静かな駅です。


国際列車ではありません


国際列車です。





↑ノンカイ発時刻表  ↓ノンカイ着時刻表





イサーン最北の終着駅。「ノンカイ」
終着駅ってこんな感じがいい。
バンコクのファランボーンからここまで線路がつながっていて列車がやってくる。
毎日いろんな想いをのせてここまで走ってくる。
多くの人が橋を渡ってラオスへ・・・・
そうか、『青森』・・・・ん?ちがう・・・そうそう『下関』 どうちゃうねん?







2014年1月21日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イサーン / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/372/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system