おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2015年01月06日(火)
いつものCIで
今回もCI(チャイナエアライン)を利用しました。
年末年始結構人気があって確保しにくくなっていましたが・・・
うまくいつもの便を確保できました。


天使に導かれ・・・エコノミークラスに
往路
CI159:10:00 関空⇒12:20 台北  
CI835:13:55 台北⇒16:45 バンコク
復路
CI834:11:10 バンコク⇒ 15:40 台北 
CI158:17:25 台北⇒ 20:50 関空

復路のみCクラスっちゅうやつです。(CIのYクラスは初体験です)
それでも、運良く乗り継ぎの良い便を確保できました

往路のYクラスは座席指定ができませんでした・・・
下手すると4列シートの真ん中に当たってしまったりしたら大変です
2時間半前のチェックインカウンターオープンと同時にカウンターでお願い
「あいにく本日は満席で・・・・・・通路側も窓側も・・・・」
 がぁ〜〜ん・・・・・・・ ・・・・未練がましくイジイジ
「お客様、英語か中国語話せますか?」
「はぁ〜〜〜い、アイキャンスピークイングリッシュぅ〜〜」
「じゃあ、非常口の窓際なら空いてますんで・・・」
コップンクラップ


好き嫌いが分かれるシートですが、4列の中よりは絶対にましなシートです。
思いっきり足も延ばせるし・・離着陸時にはCAさんとお見合いできる・・
トイレに行くときも、窓側でも通路側の方に迷惑かけなくてもいい

まあ、時間に余裕を持って事を成すと良いことがありますよね


TPE〜BKK間は、普通の窓側のシートでした。
トイレには行きたくならなかったので、結果オーライでした
・・・・ただ、小心者のジミーは、「肘掛争奪戦への戦意」や「シートのリクライニングの勇気」や「前のシートのリクライニングへの寛容さ」が不十分なので、やっぱりCクラスが良いなぁ〜〜と感じました。

復路のBKK〜TPE間のCクラスのシート。

往路はまだまだ元気なんで良いんですが、やっぱり復路はCクラスが確保できていて良かったですぅ。

★★★年末年始の旅を反芻しています。★★★
2015年1月6日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| エアライン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/535/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system