おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2015年08月17日(月)
夜明け前のドンムアンで
XJ611は午前4時にドンムアンへ
SIMカード購入し一服しても5時ですね。さてどうするっかなぁ〜〜
この自由度100%の葛藤、大好きですなぁ〜〜

モーチットまでのシャトルバスはあと2時間
いつ来るかもしれない鉄道も今は
タクシーもつまらないしなぁ〜〜〜
よっしゃ路線バスでも乗ってみよう!5時ぐらいから走ってるはずやしなぁ〜〜


鉄道の駅とアマリホテルへの分かりにくい通路を使って
なんかきれいになってるなぁ〜〜、そういえば昨年チェンマイへ行くとき、駅のまわりの食堂が立ち退きで無くなってたしなぁ〜〜。
新幹線の高架工事なんだろうか?
鉄道沿いの高架が数年間途中で放置されていたのにここになってあちらこちらで工事再開しているし。
ほんまにチェンマイまで新幹線走るんやろか?
新幹線やったら3時間ぐらいでチェンマイまで行ってしまうんやろうなぁ〜〜。
そうなる前に次回は寝台でコトコトチェンマイまで行こうかなぁ〜〜


途中の階段を下りてバス停に向かいましょう
真っ暗ですねぇ〜〜
たしか29番のバスに乗ればモーチットまでは行ってくれるはずやもんね


歩道橋の下を南下するとバス停ですね。ん?おじさんが一人座ってはる?
バスを待っているのか?野宿の最中なのか?・・・・・
まあ、この時間ここからバス乗る人間おらんわなぁ〜〜
29番のバスは来ませんなぁ〜〜、しばらくすると555番のバス!
555って「ははは」やん!タイ語で5は「はぁ」だからラインでもみなさん語尾に555って使いはりますね。ははは 555
じゃあ乗り込みましょう どっかに行くでしょうマイペンライ


お金集めのおばさんがしばらくするとやって来て、「どこまで?」と聞く前にジミーから「どこ行くの?」って聞いちゃいました。
おばさんも「え?」って感じでしたが空港と聞こえまして、「ここ空港やん?」
そっか、スワンナプーン空港や!それやったらOKや!
おばさんに「ヤーク(したい)パイ(行く)スワンナプーン、ボーコーソー(バスターミナル)? パイダイマイ(いけますか)?」と単語を並べるとおばさんにっこり「ダァ〜イ」行けるでぇ〜〜


はい、ジミー in スワンナプーンのボーコーソー。
2015年8月17日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク / タイでの移動手段 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/597/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system