おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2013年01月14日(月)
セントラルワールド
プラトゥーナムに向けて出撃です。
まずは、アソークからチットロムにBTSで
アソーク界隈はどこに行くにもBTS(スカイトレイン)・MRC(地下鉄)が利用できとっても便利です。


スクンビット通りをBTSから眺めていると、エリア毎に様々な国の雰囲気があり、おもしろいハングルで溢れている界隈やアラブ一色の街・・・・
あ!あそこのソイ入っていきたい!なんてことも度々あります。
数年前だったか?プロンポンからプラトゥーナムまで歩いたこともありました。
梅田から天王寺ぐらいあるかな




街もすっかりクリスマス・ハッピーニューイヤーモードです。
むかし・・・「そごう」だったはずのアマリンプラザも元気でした。


エラワンブーム(ブームは祠)
アマリンの横の「ブラフマー」様も多くの人のワイに包まれていました。たたくな! 
2006年若い男が金槌でブラフマー像を破壊しました。
彼は、それを見て怒った周りの人によって暴行を受け死亡しました。
また当時タイに不吉な事が起こる前兆だと社会的事件に発展しました。


セントラルワールドへ向かいます。
数年前の暴動でとんでもないことになったエリアです。ZENなんか丸焼けやったのに、すごい勢いで復興しました。たいしたもんですわ。

つづく・・・・・・
2013年1月14日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| バンコク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/86/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system