おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2014年08月23日(土)
ドイ・プイ村で凍える
では、山登りへ
チェンマイの西にそびえるステープ山標高も1700m弱あります。
チェンマイのシンボル的なお山ですね。


旧市街から赤のソンテウやバイクで約40分簡単に行けます。


滝なんかもあり気持ちよく山登り
この道を歩いて登っている方や自転車で登ってる方もいるんだ。
ちなみに麓の大学から寺院までで5時間だそうです


途中のビューポイントからは美しいチェンマイの街が


チェンマイで最も有名で人気のある観光名所の「ドイステープ寺院」。
ジミーはドイステープ名物の300階ほどある階段は登りません
体力に自信のある人はどうぞ!ケーブルカーもありますよん。


ただし・・・・山は寒いよぉ〜〜


後日、寺院の奥にある山岳民族・モン族が住む「ドイ・プイ」村へ
突然雲に包囲され気温は23℃まで降下
むちゃくちゃ寒かったぁ〜〜 ガタガタ・・・・


手作りの工芸品や民族衣装、お茶などのお土産屋もあるのですが・・・


山の天気は変わりやすい上着と雨具は持って行きましょう
2014年8月23日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| チェンマイ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/481/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system