おとこ心と旅の空Uへ

inserted by FC2 system

ニックネーム:ジミー
性別:プーチャーイ(男)
年齢:ハーシップ(ふふふ)

»くわしく見る
2014年09月01日(月)
チョムトーンをぶらり
というわけで・・・ってどんなわけかいな? 前回の記事参照
チョムトーンの街に辿り着きました。


108号線も街中ではこんな感じにこじんまりといい感じになります。
街のにおいに満ち溢れてくるうれしい時間ですね。
「街のにおい」とても懐かしく感じるにおい・・・・
きっとジミーの少年のころの街のにおいなんだろうとか勝手に思ってる


国道から南にソイに入ってみよう。って入らんわけがないでしょ。ね!
そうそう、ここを歩くために遠くまで来たんだよ!


ソイにはお約束通りにワットが・・・・


さらにソイを進みましょう。水路があるとソイが落ち着きます。


ひとまず108号線までもどり、国道の北側のソイを探訪してみましょう。
どうやらこの街は国道の北側の方がより楽しそうな気がしました。
何故なら、タラートや入り組んだソイが国道の北側に広がっているんです。


ね!ほらほらこのソイを散歩したくなっちゃうでしょ


結構古い(いえいえ歴史のある)建物もある落ち着いたソイが迎えてくれました。


ここは街中のいかした交差点といったところでしょうか。
ほんときれいな街ですね。


ちゃんとガソリンスタンドも素敵ですね。
ウィスキーの瓶ではなくちゃんとしたスタンドでした。


こんな田んぼ道も満喫できます。ね!散歩したくなったでしょ。


はい、タラートに到着。


時間のせいなのかもしれませんが、そんなにごったがえしていません。
かといって閑散としているわけでもありません。


ただ偶然辿り着いただけの街なんですが、ジミーを充分包んでくれました。
コープンクラップ


さて、ゆっくりチェンマイに戻りましょう


徐々に家がすくなっていく、街を出るという雰囲気はこんな感じなんですね。


黄色のソンテウ、チェンマイから南の方面へのソンテウですね。
これに乗っかってこんな街までゆらゆらゆられて流れてくるのもいいかもしれませんね。
2014年9月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| チェンマイ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tabinosora/trackback/489/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system